ミャンマー航空券販売センター スタッフブログ

  • ミャンマー航空券販売センター スタッフブログ
  • 2016.09.16

ヤンゴン国際空港新ターミナル

s_ub2

こんにちは。
いつも、ブログを見ていただきましてありがとうございます。
今回は、弊社のスタッフがミャンマーへ出張に行ってきた際に、初めてヤンゴン国際空港の新ターミナルを利用しましたので簡単にご紹介します。
運用開始は今年の4月のようで、当初はミャンマーナショナル航空(MNA)1社のみの運用でしたが、現在乗り入れている航空会社は、ミャンマーナショナル航空の他、シンガポール航空、ベトナム航空、エミレーツ航空、LCCではエアアジア、LIONエアー等10社近くの航空会社が利用しています。
免税店は旧ターミナルにはなかったブランドショップ(COACH)などがあります、レストランは出国前の出発ロビーにケンタッキーフライドチキンや、本屋、出国エリアではBURGER KING、ラーメン屋もあります。
到着ロビーでは、入国審査に向かう途中に旧ターミナルと同様にアライバルビザカウンターがあります。新ターミナルではカウンターすぐのところに、日本ではお馴染みのインスタント写真がありますので便利になりました!
到着して、入国審査へ向かう順路も非常にわかりやすいので間違えることはないと思います!
ちなみに、全日空(NH)、タイ国際航空(TG)などはまだ旧ターミナルを利用しているようです。

ミャンマーの空港もミャンマーという国の変革と共に変わってきていますね!

※写真は新ターミナル1階ミャンマーナショナル航空チェックインカウンター! 

ミャンマー旅行に関する航空券のお問い合わせ・お申込み

ミャンマー航空券販売センター
お電話でのお問合せは
03-5654-9600
月〜金(祝日除) 10 : 00 〜 17 : 00