よくあるご質問


お申込みに際して

以下の内容をメール、faxでお送りください。電話は間違い防止のため不可です。


  • ご希望の便名 出発日 出発地 目的地
  • ご搭乗者様全員のお名前(フルネーム。パスポートに記載されたローマ字表記)、性別
    ※お名前は、姓/名/性別 の順番でご記入ください。(YAMADA/TARO MR)
    ※代表者様は、漢字表記のお名前もお知らせください。(山田 太郎)
  • ご連絡先(平日の昼間に弊社から連絡が可能なご連絡先 携帯等)
  • 現地連絡先(日本ご出発後、弊社から連絡が可能なご連絡先・携帯電話、メールアドレス、等)
    ※複数名でお申し込みの場合は、代表者様の分のみで構いません。
  • 確認のためパスポートコピー(顔写真のあるページ)をご送付いただきますとこちらでも確認できます

こちらより、予約回答(予約確認書)を、EメールまたはFAXにて差し上げます。

内容をご確認いただき、訂正がある場合はお手数ですが、その旨ご連絡ください。
間違いがなければ恐れ入りますが、代金を期限内にご入金ください。

お支払い方法につきましては、次の項目、「お支払の方法について」にて案内しております。
弊社にてご入金を確認させていただいた後、航空券(Eチケット)を発券し、Eメール添付にて送信致します。

  • 当社営業時間内に当社で受信したご依頼につきましては、翌営業日まで(ミャンマー事情による)
  • 当社営業時間外、及び土・日・祝日に受信した場合は翌営業日中となります。
    万一、お申し込みから2営業日以上回答が届かない場合は、メール・FAXが不着の可能性がございますので、お電話にてお問合せ下さい。

Tel: 03-5654-9600/Fax: 03-5654-9616 /E-mail: info@mac-j.or.jp
営業時間:平日 10:00~18:00、土・日・祝 休み

お支払いの方法について

  • 銀行振り込み
  • PAYPAL決済

の2種類で対応させていただいております。通貨は日本円

  • ミャンマーの飛行機だからミャンマーの通貨でと思われますが、チャット(kyat)は不安定で、またミャンマーの銀行等に振り込む場合、大変手数料も高く、書類も複雑で購入者に大きな負担をかけることになります。
  • ドル(アメリカドル)表記の場合、ミャンマーのチャットからドル、そして日本円と2回両替しますので、2回分手数料がかかります。結論として、日本円での振り込み決済を利用しています。(チャット、ドルを希望はご相談ください)
  • 弊社のインターネット決済はPAYPAL決済サービスを利用します
credit card

ご利用に際して

チェックインに関して

ミャンマーにおけるチェックインの締め切り時間は、通常出発40~60分前です。
国内線は、チェックインカウンター締め切り後は、自動的に予約取り消され、ご搭乗頂けない事がございます。
また航空券はご予約されてる便にのみ 有効です.
また出発時間は遅れることもありますが、1時間程度早まるケースも多くありますので、時間に十分余裕を持って空港へお越しください。

車椅子

空港にて車椅子がご利用の場合は、ご予約時にお申し付けください。その際下記の点をお知らせください。

  • 車椅子が必要な理
  • ご自身でどの程度歩行ができるか
  • キャビン(機内)まで必要か否か
  • ご自身の車椅子を、ご旅行にお持ちになるか否か(ご自身のを持ち込む際は詳細をお尋ねします)

変更取り消しに関して(お客様都合)

お客様都合の変更 取り消しは ほとんどの場合不可です。

変更取り消しに関して(航空会社都合)

ご利用に際して、ミャンマー国内線は出発前の変更が多く発生します(それでもここ数年減りましたが)。
当社では変更連絡が入った際、なるべくスケジュールにそ変更内容に対応しますが、その責はお客様の判断になります。
変更による返金は航空会社に請求しますが、航空会社が返金しない場合もございます
当社は、この場合返金不可能です。手数料は如何なる場合も返金不可能です。
予めご理解の上、ご利用願います。

ネピドの関しての注意

ネピドへお仕事で行かれる方は、特にアポイント先が政府公官庁の場合は、遅れられないアポイントだと思います。
時間には余裕をもって便をお選びください。遅延、欠航の責は補償できませんので予めご理解の下、ご利用ください。

その他

現地事務所でお調べいたしますお問い合わせください

ミャンマー旅行に関する航空券のお問い合わせ・お申込み

ミャンマー航空券販売センター
お電話でのお問合せは
03-5654-9600
月〜金(祝日除) 10 : 00 〜 17 : 00